オーダーカーテン インテリアを求めて海外遠征 |
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◆ 2016−2017インテリアトレンド |
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“Well-Being 4.0” というドイツのIndustrie4.0(第4次産業革命)になぞらえられたほんのりユーモア感じるヨーロッパのインテリアトレンド。
人の幸せのために何が必要なのかまた、そのためになにがインテリアにもとめられるのかが4つの概念で説明されていました。
又,パリでは新しい感『WILD 野生』でいつもながら少しシニカルでそれでいて新しい価値観をみせてくれるフレンチトレンドを学んできました。 |
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◆ 2012年 ヨーロッパツアー(ハイム) |
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今年のトレンドテーマは「モンタージュ」、広辞林で引くと
@写真で複数を組み合わせて1つの画像を作ることまた、そうして作ったもの
A目撃者の記憶を下に部分写真を合成して作り上げる似顔絵写真
B映画で各ショットのつなぎ方で単に足したもの以上の新しい意味を作り上げる技法 |
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◆ 2012年 ヨーロッパツアー(メゾン) |
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今年のメゾンは今までもトレンドのキーワードに上がっていた「ばかげた」とか「ユーモア」「狂気」というイメージが、そのままメインテーマに昇格したかのような。 |
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◆ 2011年 ヨーロッパツアー(ハイム) |
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今年のトレンドブースはなんだか異様なにおいしました。
一番近いにおいはらくだの皮のにおいかも。
においとたどるとどやら、会場全体に吊られたロープのにおいがそのもとでした。
森林をイメージしたそのロープはタイバックなんかに使われるコードでジュートやコットンの天然素材。
トレンドセッター(トレンドを創る人)ダンくんいわく、においでトレンドを体感させる意図がそうです。
なるほどあたらしです。 |
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◆ 2011年 ヨーロッパツアー(メゾン) |
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今年もパリのファブリックの展示会はメゾンとデコオフに別れておりなめるように回っても最低2日、よく見ていくと4日かかります。
少しこの感じもなれてきて、これはこれでパリの街も少しのぞけてヒデキは好きです。 |
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◆ 2010年 ヨーロッパツアー(メゾン) |
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メゾン・ド・オブジェのトレンドを
『COHABITATION 共同住宅』という概念を3つのカテゴリーでテーマを説明しています。 |
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